aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

朝はゆっくりしたい~

おはようございます

ついにビックリする時間に起きてしまいました

6時半に起こして~と言われて

6時半に起きてしまいました!!!

まずは、落ち着こう!

そんなときはまずは落ち着きましょう

優先順位!優先順位!!

1 まずは弁当のご飯を炊く!

  寝坊した自分を責めるのは後にして

  まずは文明の利器 炊飯器の早炊きモードに

  時間を取り戻すお手伝いをしてもらう

  頼むぞ!頼もしい相棒!

  

2 息子はゆっくり、いつも通りに起こす

  皆さんのお子様は起こしてすぐ起きますか?

  うちの答えは NO です!

  だいたいすぐには起きないので

  ひとまず、寝坊したことはだまり

  いつもの朝のように起こす

  あ、皆さんのお子様は 自分で起きてらっしゃったら

  失礼しました

  うちの息子も小学校の時はしまじろうの目覚まし時計で

  自分で起きていたのですが最近は母目覚ましで

  便利に使われたおります…

f:id:aracoara:20211020083512j:plain

  全く使っていませんが 数々の我が家の断捨離を潜り抜けてきた

  しまじろうの目覚まし!

  高2の息子が使っていたのでもう10年前の型ですね!
  なんだか捨てられないのは 母も必死で子育てしようと  

  がんばっていたのでしょうね

  愛着があって捨てられない!

  断捨離の先生方に叱られそうですね

  でも とっときます!私の価値観で💛

 

3なんとなく弁当出来上がる!

  毎日の習慣とはすごいですね!

  寝坊しているのに 息子自身の準備も

  お弁当も 時間通りに出来上がる!

  いつもボーとしている時間がきっと多いのでしょうね

 

ということで、なんとか今朝の任務も40点で完了しました!

いつも思うのは完全アウト!という寝坊はしたことがない!

これは絶対にご先祖様が

『あらこ そろそろ起きないとやばいぞ!』と起こしてくれているのだと

思っております

ご先祖様!いつも見守っていただきありがとうございます

今日も40点ですが こなすことができました!

これからもよろしくお願いします

 

では、では 本日もパートにいってきます

ありがとうございました