aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

モヤモヤ が慢性的?

おはようございます

昨日は息子の注射と眼科の検診

とんとんと時間もうまい具合にこなすことが

できました

この日記に前もって書いていたからかも

今日がいい一日になるように朝一に一日を想う

そういうことってとても大事ですね

 

私は自分をもう少し大切にしたいと思いました

どうしても自分はだめだなとマイナス思考が先に

たってしまいます

今 いる環境に感謝 周りに感謝

世界平和には貢献できないけど

半径数メートルの人は幸せにしてあげたい

頑張っている自分を褒めてあげたい

私は私のままでいい

 

実家の母や姉に何か贈り物をしたいな

あ いとこのお姉ちゃんにも何か送ろう

九州の名産を最近贈っていないな

気づきをありがとう

 

美容院にも行こう

身だしなみ

美人ではないけれど もっと自分を

好きになりたい

 

慢性的なモヤモヤに支配されないように

自分を大切にして

周りを大切にして

 

今に感謝して ご先祖様に感謝して

毎日過ごしていこう

 

今日はパートです

大将に感謝 奥さんに感謝

お客様に感謝

息子たちの周りの人たちにも感謝

よろしくお願いします

 

今日の刺繍はアンナス先生の本から作ってみました

小さな図案ですがとても素敵

青い線は下書き忘れで後からペンで書き足しています💦

前回の日記で鉛筆で下書きをするのが好きと書いたのですが

このくらい小さくて細かいときは ボールペンでトレースしてます

f:id:aracoara:20211010063200j:plain

f:id:aracoara:20211010063310j:plain

正味2時間半くらいでしょうか

夢中にちくちくしてしまいました

かわいい~(自己満足)

さっそく ラインのアイコンに設定しました

ラインの仲間で見てくれてる友達が

『アイコン素敵だな 癒される』

と褒めてくださる人もちらほら…

今日も誰か見てくれるといいな

 

さ、新しい1日が始まります

そろそろ 毎朝の任務!息子 起こし! です

 

今日もいい一日になりますように