aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

みんなに支えられているのですね…感謝

こんばんわ

今日も楽しい一日でしたか

 

今週末が長男の共通テストなのですが

次男がコロナになりまして

一昨日からどうにかテストを受けれないかと

てんやわんや…

まず、二人を完全に隔離して

受験要項の読解が私には大変難しく…

お忙しいであろう入試センターの窓口に電話をし

丁寧に教えて頂いて…保健所の方のテキパキと対応して

もらって…我が家は共通テストもコロナも初めてなので

てんやわんや…でしたが

もう世の中は3年近くコロナと付き合っているので

もうだいぶ、濃厚接触者への拘束も柔軟になっていて助かりました。

 

おかげさまで、受験生の長男はPCR検査が陰性でしたので

濃厚接触者の期間ですが 当時に別室で受けれることになりました

その連絡も夜の8時くらいに入試センターの方からお電話いただいて

たくさんの問い合わせに応対されているのだろうなと

本当にお世話になりました ありがとうございますと

丁寧にお礼をしました

 

ぽっとしたところでコロナ当事者の次男が

『鼻血が出た…洗面所を使っていいか?』

『マスクしてね…あ、鼻血…え』

しょうがないので使わせたのですが

そのあと鬼のように洗面所を洗い 鬼のようにアルコールスプレー

 

みなさんのお仕事のお陰で長男がテストを受けれるので

母も頑張ります

早く、無事に終了してほしいですね

 

世の中の受験生 保護者のみなさん

がんばりましょう