aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

ひとつずつ 任務完了

 

おはようございます。

今日は朝から高校球児の長男を起こし、

次男はワクチンの2回目のため今日は部活を休んだので

今、少しゆっくりタイム…

今日も私は寝坊せず 1つ任務を終えました(`・ω・´)ゞ

主人が単身赴任になり 1番の重責が朝 息子らを起こすこと!

私が寝坊したら …想像するだけで…怖いです

幸い…まだ、前科はありません

 

主人が10月から東京に単身赴任になり

おとといの地震はかなり揺れたらしく

『東京の洗礼をうけたよ…』

と なんだかカッコいいラインがきてました

大事に至らなくてよかった

ちなみに我が家は九州で揺れはありませんでした

関東の皆様 まだ油断なさらず気をつけてください

 

今日は先にも話しましたが

次男のワクチン2回目を打ちに集団接種の体育館へ行きます

1回目は近くの病院で予約が取れたのですが

今日は一駅 むこうまで行かなくてはです

ついでにコンタクトの定期健診で眼科にも寄ってきたいと思います

中学生もいろいろ忙しいのでなかなか時間がとれなくて

定期健診が遅くなってしまいました

眼も体も自分も 大切なので

ちゃんと病院へ行く習慣は大人になっても

大切にしてほしいですね

などと書き綴っている間に長男が準備を終えて

行ってきます!と眠そうに出ていきました

また1つ任務完了!!

 

今日の第一行事は『息子を注射に連れていく!』ですが

刺繍の新作も作りたいな

図案がないから 図案書きからだな…

仕事じゃないのに締め切りに追われている様に言ってしまいました(笑)

 

私の刺繍の先生はYouTubeのアンナス先生です

土曜日は先生のYouTubeライブが14時からあります

ご興味ある方はぜひご覧ください。

今日は注射なのでアーカイブでゆっくり見ます

 

今日の刺繍です

f:id:aracoara:20211009081432j:plain

先日のとりさんと同じシリーズでアルファベットMを刺繍してみました

花と葉っぱのグラデーション糸が気に入っていて

立体的に見えます

フリマサイトで販売しています

ご縁がありましたら ご覧ください

 

朝一番からパソコンでブログを書く!

なんて素敵なことを 私しちゃっているのかしら…💛

と ひとりで勝手に満足してます

 

今日もひとつずつ 任務を完了して 楽しい一日にしたいと思います

ありがとうございました