aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

ちょっと今日の仕事は…

 

こんにちは

今日のお仕事はちょっと気持ちが落ちました

落ちた日に元気になりたくて

以前だったら本を読んだり時間がかかって

いたのですが

今はYouTubeでいろいろ要約されていて

しかも わかりやすく工夫されていてわかりやすい

本当にいい時代になりました

今日から少しずつ実践してみよう!

自己肯定感をあげる方法でいろいろあったのですが

実現性の高そうな 2点を実践してみたいと思います

 

1寝る前に自分を3つ 褒める

 本当は他人に褒められるのが一番いいのですが

 主婦やパートのおばちゃんは褒められないので

 自分で褒めてあげたいと思います

 寝る直前のボーとしているときに行うのがいいそうです

 『特別無条件同化暗示感受習性』

  暗示にかかりやすいそうです

 

2言霊を活用する

 勇気 勇気 勇気…10回

 強気 強気 強気…10回

体は食べたもので作られる

心は言葉で作られる

 

なんだか やけになっている感じの文章になっていて

すみません

こんな日もあるさ!っといつもの夜のルーティーンを

こなして、今日は早めに寝たいと思います

明日は寝坊しないように…💦

慌てないで ゆっくり、ゆったり…

 

今日もお疲れさまでした

明日もいい一日になりますように

ありがとうございました