aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

凡人 でいいんだよ!

やっぱり朝は気持ちいい

おはようございます

今日も気持ちのいい朝

昨日ほど曇ってもおらず

気まぐれ 私の片頭痛さんもお休みです

やっぱり朝は気持ちいい

なんでもできそうな気がします

コロナワクチンの副作用で2日ほど

学校を休んだ長男も今日は学校に

行けそうです

みんな元気で出動できる朝は

最高にきもちがいいですね

凡人の心得

今朝 大好きなリベ大両学長のYouTubeアーカイブ

「凡人がやるべき7つのこと」

の内容がささったので

凡人以下の私なりの感想を書きたいと思います

(⇒◎〇△×自己採点 /感想)

1得意なことしかやらない

   ⇒△/家事はやってるけど苦手かな

2毎日コツコツ続ける

   ⇒◎/毎日早起きお弁当とか作ってる

3Sランク1点突破 は諦めて Aランク数個で高得点狙い

   ⇒△/刺繍作品を売りたいが売れない

4生活リズムを整える

   ⇒〇/早くは起きているがもう少し早く寝たい

5本を読む

   ⇒△/1年に5~6かな?

6成果の出しやすい環境を選ぶ

   ⇒×/パートも家事も褒められるものじゃない

7自分を大事に扱う

   ⇒×/一番痛い💦

 

さて、皆さんはどうでしたか

なにかの気づきになればいいですね

私は自分を見つめることが大変苦手ですが常に

意識して改善していく気持ちは大切にしたいです

 

両学長は凡人でも幸せに過ごせるし小金持ちに

なれるといっています

私が説明するより リベ大ユーチューブを見てもらった方が

わかりやすいと思います

凡人以下の私でもわかりやすいので皆さんのぜひぜひ

 

今日もいい一日になりますように