aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

楽しみがあると頑張れる

こんにちは

今日も明日もパートですが

こんばんは楽しいことがあります

友達と夕食会

1年以上ぶりのお友達との会食があります

今日はなんと夜の会食

すごく楽しみです

おでん屋さんへ行きます

メンバーは息子の中学時の部活のママ仲間

5人で行きます

高校はバラバラになってしまったのですが

LINEで連絡を取り合っていました

気の置けないメンバーです

今日も明日も仕事ですが

楽しみです

自粛期間があったから 余計に

楽しみを感じられる気がします

その楽しみのために今日も頑張れます

 

季節の変わり目はみんな沈みがち

昨日はある人の一言でハッと気づきました

『季節の変わり目は不安定になる』

なることがある です

心療内科の先生とお話する機会があったのですが

先生がこのような言葉をおっしゃっていました

症状が出るか出ないかはあるものの

季節の変わり目はみんな沈みがちになりやすいのそうです

私みたい鈍感な人でも沈みがちになるので

敏感さんたちはもっと感じているのではないかと気づきました

 

ニュースを見ていると地下鉄爆発事件など

怖い事件を耳にしました

イライラ モンモンする季節の変わり目

各々がそういうことを受け入れて

自分の気持ちを整え よりよい世の中になったらいいですね

鈍感さんの私は 意識して言葉使いを丁寧にして

他人も自分も気持ちよく生きれるようにしていきたいです

 

なんだか難しくなってしまいましたが

笑顔 笑顔!

気持ちのいい空気に感謝 感謝

今日もいい一日になりますように!

 

ありがとうございました