aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

今年のテーマは 幸せを感じる 

こんにちは

またまた

ブログを休んで3か月がたってしまいました

いろいろありますが、なんとか元気にやっています

 

年末に3年ぶりに川崎の実家に帰り 母に会いました

10年前に福岡に主人の転勤で

同じ日本だし 会いたければすぐに会えるよと

着いてきたけれど コロナのせいで

こんなに長く帰れないとは…

 

でも帰ったら不思議なもので 昨日会ったよね・・

みたいなタイムスリップ感がありました

母はもう85歳なので だいぶ小さくなってましたが

足腰もしっかりしていて元気でありがたいなと思いました

 

先日、母のお姉さんが92歳で亡くなったので

まだまだ 長生きしなくては!と 女は強いですね

 

帰省した恒例の高校の部活の友達と飲み会に行きました

甥や姪、姉にも よくそんなに集まるね~と

言われるぐらい…卒業してもう30年もたつのに

当り前じゃないつながりにとても感謝です

これまたタイムスリップ感…高校生の時の間柄に戻れるから

不思議ですね…

いつも幹事をしてくれる 部活でもキャプテンをしてくれてた

アキちゃん ありがとうございます

 

タイムスリップは楽しいですよね

若返ります

普段は子供中心になるので自分だけの3日間!

行かせてくれた息子たちと旦那に感謝!

 

あ~しんどいなって考えてしまうこと結構ありますが

こうして言葉にしてみると

なんだ私の周りは感謝しかないじゃんと気づくことがでしました

 

今年のテーマは幸せになるじゃなくて

 幸せを感じる!にしたいと思います

 

簡単な文章 最後まで読んで頂いてありがとうございました