aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

天気で頭痛?天気に左右されたくない!!

こんにちは

なかなか気圧の影響か ずっと頭が重い感じです

ずん~

雨…降るなら降って欲しい…

 

今日の私のトータル評価は30点ですね

仕事中…なんだかちょっといやになってしまって

お仕事なんだからいやになったらいけないですね

 

朝は息子と口喧嘩…もう叱るを通り越して喧嘩になってる

中一男子もなかなかのボキャブラ持ちなので

私の痛いとこついてきますが

一応 私は大人なので 言いくるめて…一瞬勝った感じがしたのですが

おいおい、息子は負けた気持ちのままで 学校行かせていいのか?

母としては失格でしょ…

息子が学校に行った後…自己嫌悪…

賛同してもらいたくて 単身赴任の主人にラインしてみるけど

なんだかんだ優しい言葉をくれたけど

…あ~また心配させてしまった!と自己嫌悪…

 

反省を込めて 30点です!

結局 帰ってきたら「夕飯何?」っと普通に聞いてくれる

次男が大好きです💛 きもいっていわれますね

いい子なんですけど…母頑張ります

 

ちょっと体調がすぐれなくて 刺繍を休んでいますが

何気ない日常を大切に生きていきたいと思います

 

明日も仕事!今日のリベンジ頑張るぞ!

あ、でもパート中 今日いい事ありました

今日 レジでお客様に

「ありがとう とても美味しかった!」と3件言われました

当り前と思わないでください

私はうどん屋さんで働いているのですが

レジの人はこういうのがとてもうれしいのです。

どうか皆さん外食なされた時は

レジの後にこの言葉使ってみてください

頂いたお料理にプラスして店員さんからの

最高にうれしい気持ちも頂けますよ

これぞまさに、知ってる人だけ得をする  ですね

 

さ、今日は30点しか取れていないので

夕飯、洗濯、息子のケア あと20点取れるように

あと少し、頑張ります

ありがとうございました