aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

よく頑張りました!

今日もお仕事お疲れ様でした

今日も本当にいい一日でした

頑張って働けて良かったです

次男が単元テストでいい点を取って

勉強へのやる気が出て自分でかんがえながら

このテストの勉強を頑張っていたので

過程と結果がとても本人の自信になった様子で

本当に嬉しそう・・・ 

中1になって、背も高くなってきて

サッカー部も頑張って、テストの成果も出てきて

だいぶ頼もしくなりました

自分でやるから勉強しろ!って言わないでっと

お願いされました…

そんなに言ってるつもりはなかったのですが

そうとう、気持ちがなえるみたいです

言いたくなったら…6秒我慢しようと母は思いました

怒りたくなった時も6秒我慢すると怒りのパワーは減ると

聞いたことはあります

私たちの中学時代は情報が少なすぎたから

親から教えてもらうことが多かったですが

今の子供たちは情報を発信しているものがたくさんあるので

親からがみがみ言わなくても必要な情報は自分で取りに行ったり

あちらから寄ってきたり…するのでしょうね

完全に間違えていないかは遠目からチェックしながら

任せて行っていいのかなとも思いました

頑張れ、息子たち…応援しているよ!!!

 

とはいえ、今日はテストの点数よかったねご褒美で夕飯は

次男のリクエストの『宅配ピザ』にしました

あ~、頑張ったご褒美は格別だな!とかみしめていました

 

母もとても嬉しいです