aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

今日もがんばった

こんばんわ

火曜日に体調が悪くて早退した次男が

昨日は部活に行ったのですが

今朝 やっぱり体調が悪いということで

学校を休みました

私もなんだか体調が元気になりきらなくて・・・

季節の変わり目ですかね…

ゆっくり休みたいと思います

さっきいつもの家事をしながら

思ったことがあります

それは私 よくやっているなということ

朝 長男のお弁当を作って 起こして

朝ごはん食べさせて 送り出して

次男を起こして 体調を確認して

欠席の連絡を学校にして

次男のお弁当を残り物から作って

パートに出かけて

パートを頑張って

帰ってきたら少し昼寝して

夕飯の買い物へ行って

夕飯作って 食べさせて

洗濯もの畳んで 

新たな洗濯物が学校から帰ってくるので

洗濯し、干して…

風呂沸かして…お風呂入りなさいと声掛けして

今日はごみの日なのでさっき出しました

(私の住んでいる福岡はごみは夜出します

深夜にゴミ収集車が来てくれます)

その間に子供たちが話しかけてくるので

話を聞いてあげたり

ま、私もたくさんしゃべるのですが…

ふ~疲れましたね…

だれも行ってくれないし 期待するとがっかりするので

自分でいいます!

今日も一日よく頑張りました!

明日もがんばれ~💛

 

あ、今日からお買い物マラソンが始まりましたね

夜更かししないようにしないとですね

ついつい楽しくて時間が早く過ぎてしまいますが

目が疲れますからね…

 

今日もありがとうございまいた