aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

縮毛矯正してきました

こんにちは

今日は朝一から縮毛矯正にいってきました

縮毛矯正は数年ぶり…

サラサラ つるつる 気持ちいい

自分を大切にするプロジェクト 1つ達成ですね

 

おしゃれな美容院は苦手で…

私は年齢の割に白髪も多いし

中途半端にくせっ毛ですし

遺伝の薄め…で紙について コンプレックスが多いです

街のおしゃれな美容院だと 若めでおしゃれな美容師さんに

あ、この人薄いな…白髪が多いなと思われているようで…

トークの内容もいまいちの割に

テンションが高いので…帰ってくると疲れたりします💦

 

しかも、白髪を染めてカットしただけなのに、高い!!!

あと 外に

おしゃれなパーマをかけて 

かわいい化粧して

切なげな顔した

きれいな女性の看板みると

…私とは違う気がして

 

行きつけの美容室

私の行っている美容室は 近所の美容室

もうすぐ60歳になられる美容師さんが1人で経営しています

椅子が2つのかわいいお店です

完全予約制で いつも行くと他のお客さんは

たいがい おばあちゃんがいらっしゃいます

私はこの空間がとても気に入っています

私は比較的 若めなお客なので

白髪を染めるのも 気兼ねなくしてもらえます💛

美容師さんとのやりとりはたいてい子育てのこと

いろいろ聞いてくださったり  アドバイスをくださったり

帰ってきてから疲れることがなくなりました

今日も育てやお仕事のことをあれこれ話して

とても楽しい時間を過ごしてきました!

 

眞子さまには 本当に幸せになって欲しい

美容室の女性誌に『眞子さまと小室さん』の記事が

たくさん書いてありました

今日は縮毛矯正だったので 液を塗ってから待ち時間が

長かったのと 他に80歳のおばあちゃんが

お客さんもいたので、

この記事を熟読してしまいました

眞子さまの幼少期の写真…とてもかわいかった

眞子さまは10月23日 明日がお誕生日で30歳に

なられるそうです

26日にご結婚 どうかお幸せになっていただきたいですね…

 

今日はお友達の誕生日!プレゼント探しにいってきます

そんなこんなでもうこんな時間

今日は友達の誕生日です

これからプレゼント探しに行ってきます

自分も 周りの人も大切にできる人生…とてもありがたいですね

 

今日も半分過ぎましたが

いい一日になりますように

ありがとうございました