aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

明日が楽しみです

こんばんわ

今日は良いことがありました

1つ目は高校時代の友達yちゃんからラインが来て

今 福岡にいるよということでした

私は10年くらい前に神奈川から福岡に引っ越してきました

今でこそ こちらにたくさんお友達もできましたが

学生時代の友達はほとんど関東の方にいます


友達のyちゃんはデパートなどの物産展のバイヤーさんで

いろいろなところを飛び回っているような人です

コロナでしばらく働き方も変わっていたのだと思うのですが

今日 久々にラインが来て

『福岡到着』と福岡空港の写真が送られてきました

日曜まで福岡三越で北海道物産展の応援に来たらしく…

月曜日からは小倉に行くそうです

大忙しのyちゃんです

 

コロナになる前、急にyちゃんから呼び出され

『おうちから六本松は近い?付き合ってほしいハンバーグ屋さんがあるから来て~』

とランチに誘われ 私はバスで向かいました

以前、関東のデパートで福岡物産展の時に出店してくれたお店に

お礼を兼ねて食べに行きたい…久々ランチしよう…とのことでした

yちゃんに会えたのも嬉しかったし ハンバーグも生ビールもとても美味しかった

『yちゃんはいつもこんなに美味しいもの 食べてるの?(笑)』

とても楽しい時間でした

 

明日はパートが終わったら、そのまま地下鉄で福岡三越に行こうと思います

明日の夕飯は北海道物産展のおかずだな…

コロッケ?   イクラ?   チーズケーキとかもあるかな…間違いなく楽しみだ

明日の記事の内容もきっとこれですね…どうぞお楽しみに!

 

その他 メルカリで手作り刺繍カバンが  ラクマで本が売れました

両方ともだいぶ値下げしてしまってから売れましたが 

大切に使ってもらえたら嬉しいです

あと、アンナス先生の『どうぶつの刺繍』という本を先日ネットで購入

今日届きました!

もう かわいい~の連続です…

この本は先週のアンナス先生のYouTubeで題材になっていたので

本当にうれしい…

早く何かチクチクしたいです

 

今日はトータルとてもいい日でした

正直 昨日が乗らない日  だったので…元気になれてよかったです

 

遅い時間になってしまいました

今日もありがとうございました