aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

今日からパソコンで作成

今週のお題「今月の目標」

おはようございます

 

今月の目標は【パソコンで毎日更新!】

 

私は今までスマホで更新をしてきましたが

パソコンを新調したので

パソコンを触りたっくて触りたくて

ついに今日からブログわパソコンで書けるように

設定しました

 

★パソコンで書くメリット

 

1.ブラインドタッチを習得したい

  サラリーマンの方には笑われてしまうかのしれませんが

  10年以上お仕事でパソコンを触らなくなっていると

  本当に手が動きません。

  全盛期はバチバチ打っていたのに...

  カンを取り取り戻せ... 

 

2.文字にふれる機会が増える

  またまたサラリーマンの方や学生さんに笑われてしまいますが

  10年以上主婦をしてますと いや~漢字が出てこない!

  息子たちが持って帰ってくるお知らせプリントでさえ 読み落とす

  やばいです

 

3.何文字書いている わかりやすい

  パソコンで書くと文字数が右下に出るんですね

  スマホで書いていて量が少ないことに気が付きます

 

なんだか格好つけて言いましたが、本音は

 楽しい💛 新しいパソコンのおかげですね

 

今日からパソコン版でブログに挑戦していきます。

目標は数字でと、昔 勤めていた会社で教わりましたので

30日間連続投稿 600文字以上!

小さいかな( ^ω^)・・・

 

本を読んだり、刺繍をしたり、仕事したり

家事したり、子供とのあれこれ お友達とのあれこれ

いろいろ書けたら いいなと思います

また、お時間が合いましたらご覧ください

 

ちなみにちょうど600文字を超えました!

1日達成です (笑)

ありがとうございました