aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

家の周辺 草むしり

毎日暑い日が続きますが

皆さんいかがお過ごしですか

 

私は特に実家に帰るでもなくのんびりした夏休み

やっと重い腰を持ち上げて

マイナンバーカード 保険証 銀行口座の設定をし

本日15000ポイント頂きました

以前の私なら あぶく銭じゃ~とばかりに

何か高いものでも食べようとなるところですが

少しお金のことを知ってしまった今…

お買い物マラソンの時にふるさと納税して…

ポイント投資して…

あまったポイントで以前から欲しかった折畳みの日傘を

買いたいな…なんて考えています

ちょっと賢くなったかな…

何はともあれ…時給950円の私にとって

15000ポイントは私にとって大金じゃ…

ありがとうございます

 

さてさて、私はオープンハウスで3階建てのおうちを購入して

丸2年がたちました…

庭はないのですが家の周りの草が気になるも見ないふりを

していたのですがもう、長いものは私の背丈くらいになって

きてしまって…

重い腰を上げ3日かかりで草刈りに取り掛かってみました

背丈ほどの草はもうしっかり根をはり…茎もしっかり…

雑草を通り越してもう立派な樹のようでした

その樹を十数本ぬき、ゴミ袋に入るように小型のノコギリで

短く切って1日目終了 暑いので朝5時半から作業…

つめたいアイスコーヒーを飲む…ふは~

2日目 右側の細かな草をぬく

これは意外に地味な作業… 

時々、蚊がいやな音を鳴らしながら耳元を飛ぶ…

この音聴くを刺されてないとこもかゆくなる…

一時中断し…玄関にもどり 全身にまんべんなく虫よけスプレーをし

作業再開…気持ち さっきよりノイズが弱まり…順調に終了!

そのままシャワーに直行!!!

3日目…今日はさぼりたい…いや、いかん!や、さぼろう…

などとやっているうちに時計が7時になりそう…

これ以上になると暑くてできなくなる~と思い慌てて外へ

今日は 左側!

昨日にならって、全身虫よけシュー

今日はYouTubeが聞きたくてうちからのWi-Fiが入ることを

確認しながら、Ⅴ6聞きながら作業開始…

音楽のお蔭で作業は捗るがやっぱり7時はもう暑い…

いらない脳内会議を後悔…

途中 カナブンやセミさんの亡骸とも遭遇しますが

とりあえず…きれいになりました

なんだか、瞑想に似た気分

 

最近、やることがすっかり母親に似てきたなって

感じます…笑えるような、安心できるような

 

毎年夏は暑くなる気がしますが

ゆったりと年を重ねていきたいなと思いました

主人の実家にも私の実家にも帰省できませんが

そっと手を合わせてご先祖様に感謝したいと思います