aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

さてさて新学期!

こんにちは

またしてもブログ何日も休んでしまいました

 

今 気になっていることは…信頼口座

今日はお休みだったのですが YouTube

信頼口座があがってきて見てしまいました

 

なるほど…自分には信頼口座が全然たまっていないなと

感じました

みなさんはどうですか

 

常々私は頑張っているのに周囲に理解されづらいなと思って

いました

しかし、周りにいい人が多いので甘えながら生きてきた気がします

当然、去っていく人もいて寂しい思いをすることも…

 

何も考えずにただただ環境にまかせた人間関係の繰り返し…

環境は自分で決めてきたけれど…同じ環境でも考え方はいろいろで…

これからあと後半の人生…もっと意識を持って

人間関係を改善して信頼口座を増やしていきたいなと思いました

 

『7つの習慣』…みなさんこの本を読んだことありますか?

とても有名でたくさんの方が要約されていますね

 

なにかと生きづらいこのご時世

もう1度読書などをしながら、これから知り合う仲間とは

良縁になるといいなと思います

 

ちょっとずつ、いい世の中になりますように…

 

今日は次男の学校の家庭訪問があります

新学期ですね…

子供が出来て季節の行事、感じることが増えました

さて、新学期…どんな先生がお見えになるか…楽しみです

大人も節目を大切に頑張りましょう~