aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

ついに!口座開設しました

おはようございます

 

今回もだいぶブログをお休みしていました

すいません

 

そんな中 ついに『あおぞら銀行バンク支店』の

普通口座を開設しました

あまり、いろいろカードを持ちたくないので

楽天銀行の0・1でいいかと思っていたのですが

楽天銀行が4月から300万円まで0.1%

それ以上は0.4%になるということで

重い腰を上げました

銀行口座を開設するだけの話なんですけどね!

無条件で0.2%の利息がつくそうです

楽天銀行の倍 ですね

今後の改悪もあるかもしれませんが

4月から楽天から少し移行したいと思います

 

普段使いには 楽天銀行

貯蓄用に あおぞら銀行のイメージですかな

 

カードが届くで1か月近くかかるのですが

こんな私もできたので

投資はハードルが高いけど 銀行の利息が少ないけど

まとまった資金のある人にはお勧めですね

私もこれからなのでえらそうな事は言えないのですが

いろいろ試していきたいですね。

 

最後に

戦争が始まってしまいましたね

どうか 命を大切に

たくさんの人たちが笑顔になりますように

早く終息しますように