aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

感謝の実験

こんばんは

少しブログをお休みしたつもりが

1か月たっていました

早いですね…もうすぐ一年が終わりますね

感謝の実験を実践してみよう

休んでいた1か月も色々なことがありました

何だかうまくいかないこと…楽しかったこと

書き留めなかったことを後悔してしまいます

これからの人生 今のままの考え方では

自分が苦しくなるなと考え

感謝の実験をしたいと思いました

いろいろな自己啓発の本の中に感謝をしなさいと

書いてありますが

ん~…私自身しっくりいかずにいました

だから、だまされたつもりでこれからは感謝して

人生が穏やかに送れるか…実験してみたいと思います

すごくないですか…感謝を実践して成功した人の文章では

ないので半ば強引になるかもしれませんがお付き合い頂けたら

嬉しいです

 

実践すること

1感謝を100回 口にする

2感謝を三つ 文章にする

3現状にある感謝を意識する

 

これを続けてどれくらい私が幸福感を得られるか

楽しみに実験していきたいと思います

頑張れ 私 

 

今日もいい一日に感謝です