aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

不思議なこと

おはようございます

今日は不思議なこと 2つを紹介します

不思議1 どこからくるの?片サンダル…

たぶん近所に住む 野良ネコちゃんの仕業だと

思うのですが

うちの前に定期的にサンダルが片方置かれています

 

ちょっと前にお向かいさんのおうちの前に貼り紙がしてあって

数足のサンダルがおいてありました

貼り紙には

『猫がサンダルの片方を持ってきているようです

お心あたりのある方は持って行ってください』

と書いてありました

 

なぜか…片方

なぜか…サンダル

なぜか…全部使い古し

 

いったい、どこから持ってきているのか…

うちは庭がないのでサンダルを外に置く習慣はないので

不思議でたまりません

 

使い古しであるところをみると

同じおうちから持ってきているとは思えない…

取られた方はお気の毒だな…

うちの前においておくので 

お心あたりのある方はどうぞお持ち帰りください

 

不思議2 なぜわかる? 母の会合前の子供の体調不良

お母さんたちが楽しい行事のある時

子供が熱を出すこと…ありませんか

これ本当に不思議ですよね

 

まさに昨日うちはそれでした

昨晩、コロナ前以来の1年ぶりくらいにママ仲間と

飲みにいく約束をしていました

長男も次男も無事に学校へ行ったので

よし、今日は順調に飲みにいけるぞ!と思っていたら

バイト先に旦那から電話が

『今学校から電話がきて○○(次男)が学校で吐いたって

迎えにいける?』と…

は~、心配になり バイトを早退させてもらって

学校→病院へ

吐いてはいなくて、気持ち悪くて、下痢をしたらしく

腸炎ですね…とのこと

大事にはいたらず、家に帰って薬飲んだら元気になりました

 

あ~、今晩の飲み会を察したな…本当に子どもって不思議!

母に『自分はここにいるぞ!』と言ってる気がしました

心配しないで…常に母は子供のことは忘れることないから…💛

 

もう中学生ですし、全然元気だったので

『お母さん、行ってもいい?』と聞いたら

『全然、いいよ!』とのこと…

単身赴任の主人には…内緒にしとこう…ごめんなさい

 

と、いうことで無事に母は会合に参加することができました

お腹いっぱい食べる 食っちゃべって楽しかった…

 

いろいろなことに感謝して

また美味しいお酒が飲めるように頑張ろうと思いました

 

ありがとうございました