aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

人生の羅針盤作成始まる!

こんばんわ

今日はマインドマップを作るために

『EdrawMind』をダウンロードしました

自分でやり遂げるぞ!と意気込んで

やってみたのですが

やはり、、、あれ…作成して保存したものが

どこにあるかわからない…

あれ…どこ・・・・ 

 

えっとなぜ今日やり始めたかといえば

単身赴任の主人が帰ってきていたので

助けてくれるかな~と思って今日しました

あ~よかった!主人も触ったことのない

ソフトだったらしいのですが

さすが、企業戦士!!!(IT系ではないですが)

なにしたの?  ん?

…格闘してくれた…お!できたよ!!!

本当に尊敬の人…

私もこういう大人になりたいです…

あ、私はすっかり大人でした

主人は私にとっても息子らにとってもとても頼もしい存在

本当に尊敬しています

歳は50になりましたが おなかも出てないです(笑)

7時くらいにまた東京に向かいました

家族のためにいつもありがとうございます

本当に感謝してます

 

人生の羅針盤!ゆっくり作っていきます

さて、マインドマップとは

ある項目について堀り下げていくタイプのフォーマットソフト

大好きなYouTubeの両学長などが使っているものです

普段ブレブレの私が人生の羅針盤を作りたいなと思ったのは

実は私は使わなければ使わなくて平気なタイプで

すぐに貯金が貯まるタイプです

使う力を鍛えたいのですが

あ~今1万も服買ったらお金が無くなってしまうな~と

かわいい服買った喜びよりも 1万円減ったことに気持ちが行ってしまう人で

そこを治したいと思っている人です

 

みんなによく思われたくてリボ払いで服やアクセサリー、

カバン等を買ってします人と真逆ですね!

 

お金だけでなく、ゆとりについても明確にすることで

楽しめるかなと思い…痛いとこから逃げないで

整理して見える化していきたいと思いました

公表することはないとは思いますが、

よろしければ、みなさんも人生の羅針盤作ってみてはいかがでしょう

私はうといので 主人の力を借りましたが

みなさんなら できると思います

 

今日はラクマで『大丈夫!すべて思い通り~』ほなみさんの本が売れました

私もラクマで買った本なのですが

とてもきれいな状態だったので 早めに読んで 

きれいな状態ですぐラクマに出せたのがよかったなと思いました

本は紙なので 湿気を含んでしまったり、本は新刊か必要とされるので

賞味期限があるなと感じました

いい本はいつ読んでもいいですけどね💛

本を大切に読む習慣が付いたことは よかったなと思います

 

今日は長くなってしまいました

ありがとうございまいた