aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

ちょっとしたことがうれしい

こんばんわ

今日は朝の記事 おやすみしてしまいました

今朝は息子が6時台に出ていったので

5時前に起きて…送り出した後

ちょっと寝ようと思ったら結構寝てしまい…

やばい!今日はパートの日です!

急がねば~

でも私は昨日縮毛矯正をしたので

髪の毛のセット時間はほぼゼロ…ストレスレス!!

ありがとうございます

 

なんか最近 パートうどん屋さんのマンネリ化か

あまり長く働くような職種ではないのか…

やめたいなと少し考えだしています

私の前に働いていた人が辞めたのは1年前くらい

そろそろ私も考えようかな…

具体的に次の仕事を探す活動をしているわけでは

ないのですが 少しそんなことを考え出しています

お世話になった 大将のことや奥さんのことを

考えると長く働いた方がいいかもしれないのですが

そう思っているのは私だけで 実は新しい風が吹いた方が

お店にもいいのかもしれない…

でもな …でもな…

と考えていたら

また、引き寄せてしまったのか こんな詩に出会いました

 

ゲシュタルトの祈り

私は私の人生を生き

あなたはあなたの人生を生きる

 

私はあなたの期待にこたえるために

生きているのではないし

あなたも私の期待にこたえるために

生きているのではない

 

私は私  あなたはあなた

 

もし 縁があって 私たちが互いに出会えるなら

それは素晴らしいことだ

しかし 出会えないのであれば

それも仕方ないことだ

 

この詩を聞いて みなさんはどう感じますか

今の私はなんだか、

そうかどっちでもいいんだ、私のことなんだ!

と 気持ちが少し楽になりました

 

まだ悩んでいますが、次の興味が持てるものを

探しながら…また引き寄せの力を信じて

頑張っていきたいなと思いました

 

ちょっとしたことが とてもありがたくて 嬉しい

今日はお友達が田舎からミカンがきたよーと

持ってきてくれました

ほんのちょっとの立ち話でしたが

もやもやしていたこともあり

ちょっとしたことが元気になれました

感謝感謝です

みかんは次男の大好物…あっという間になくなります。

感謝です

 

今日も片付けしてちゃちゃちゃと寝ます

ありがとうございました

おやすみなさい