aracoara’s diary

刺繍が大好きです。日々の日記と刺繍を盛り込めたらいいなと思っています。

新しい事 次々に

またしても新しいpay

 

こんにちは

今日は昨日までとは打って変わって 雨模様 急に肌寒いです

 

昨日 美容院で地域限定の電子マネーの話になり

帰ってから早速ダウンロード

1万円⇒12000円になりMax6万円までなので

私はMax5万円で6万円になるものを購入

ん?これはお金が働いたことになるのかな…

ダウンロードして購入まで10分かからないくらいだったのに…

私はうどん屋さんで1日働くと5千円いかないくらいなので

この短時間で2日分の所得を頂いたということか…

いつも行きつけのスーパーやドラッグストワーでも

使えるし、買わないのは損ですね

今回は私の住んでいる市が行っている事業みたいですが

皆さんのお住いの地域にもこういった事業があるかもしれないですね

いつものスーパーで使うのもありですが

緊急事態宣言も明けたことですし、いつも仲良くしてくれている

ママ仲間と美味しそうな『おでん』屋さんへいく計画を立てています

ちょっといつもより贅沢もしたいですね

楽しみです

 

ちなみにこの電子マネーは私が知らなかっただけで

7月からあるようで 私は遅い組でした💦

ですが…知った時が使うとき!

あまり がめつくならず バランスを取りながら付き合っていきたいですね

 

子供が連れてきてくれる 新しいご縁

夜は中1の息子のサッカー部の保護者会

同級生の部員の母たちでラインを組むことになりました

コロナの影響で試合数も減り 母たちの交流も減っています

こういうことがありがたい

子供がいなければ出会うことのなかったご縁

これからも大切にしていきたいものです

 

今日もいい一日にしましょう